税理士をお探しの方

お会計.jp (秋元会計事務所)のサービスについて

記帳代行サービス
毎月または2-3か月に1回など定期的にレシートなど送るだけで会計帳簿を作成します。
決算期に必要な資料も慌てることなく準備できます。

決算書作成と税務申告
会計状況を税務署に報告する決算書を作成し、申告を行います。決算書を基に政府系の補助金や助成金の申請サポートも行います。

税務相談とご提案
顧問先様に必要な税務知識、適切な税務相談、そして顧問先様のためになるご提案をさせていただきます。

融資サポート
金融機関からの融資に必要な資料はもちろん、融資に必要な情報などをご説明します。

お見積から顧問契約までの流れ 

現在の税理士に満足されていないお客様、またはこれから創業されるお客様に、税務・会計のプロとしてして新たに甲地的なサービスを提供します。

まずはお問い合わせください

お気軽にお問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください。
お電話の場合は、後日、あらためて弊所担当者からご連絡をさせていただきます。
その際に打ち合わせの日時を決めさせていただきます。
お問い合わせ先は、このページの下にあります。

打ち合わせをします

税理士と60-90分ほどの打ち合わせを行います。
どのようなお仕事をされているのか、現在の状況、ご要望とご不満などありましたらお気軽にお知らせください。
お客様からのヒヤリングを行い、サービスの提案とご説明をさせていただきます。

お見積をご確認ください

打ち合わせ(ヒヤリング)を行い、顧問料のお見積書を作成いたします。
お見積内容を確認してご納得をいただきましたら、顧問契約となります。

ご契約になります

お見積り内容に納得していただけましたら、ご契約となります。
ご契約中も何かございましたら、いつでもご相談承ります。

一年間の業務のながれ


ご契約
秋元会計事務所と契約をします。

ヒヤリング
事業内容の詳細をさらに確認し、顧問先様の事業状況を会計の立場からアドバイスをさせていただきます。

会計資料の送付
毎月または2-3か月に1回、レシートなどの会計資料を秋元会計事務所に送っていただきます。
※ご自分で記帳作業(会計帳簿作成)を行う方は、資料を送っていただく必要はありません。

税務相談とご提案
資料を記帳し、会計データが貯まってきましたら実績に基づいた税務のご相談とご提案をさせていただきます。

決算書を作成します
顧問先からお預かりした会計資料を元に決算書を作成します。
決算前に顧問先様とのヒヤリングで適切な税務申告ができるよう準備をさせていただきます。

税務申告を行う
決算月の2カ月後の月末に顧問先様の決算書を税務署に申告します。
税務署から指摘があれば適切にサポートいたします。

ご相談受付フォーム

わからないこと、心配なことなどなんでも結構ですのでお気軽にご連絡ください。