このページは、決算期を迎える法人または団体のお客様専用のページです。
個人事業主及び個人の確定申告については、こちらでご確認ください。
法人または団体のお客様は、通常、年に一回の決算期があり、秋元会計事務所はその際に決算書を作成いたします。決算書は、弊所に毎月送っていただいた資料を元に作成しますが、まだ弊所に送っていない資料がありましたら決算月(決算期)の前月にその資料を送ってください。
さらに決算月の翌月中旬までに決算月の会計資料を弊所に送ってください。


決算に必要な資料を送ってください
送っていただく資料は以下のとおりです。
・売り上げなど収入がわかる資料
・銀行通帳のコピー
・事業で使用しているクレジットカードの明細
・領収書、レシートなど支払いがわかる資料
・請求書などこれから支払う必要のある資料のコピー(仕入・業務委託費の請求書ほか)
・給与明細など給与の支払(または受け取り)がわかる資料
・借入があればその状況がわかる資料(返済予定表)のコピー
・そのほか事業にかかわる会計資料
資料は、2回に分けて以下の住所に送ってください。
1回目の資料は、お手元にある上記の資料をこのメッセージをご確認いただき次第なるべく早く送ってください。
2回名の資料は、1回目に送ったあとから決算期の月末までの資料を翌月中旬に送ってください。
例)決算月が12月末のお客様の場合
11月中旬に1回目の資料を秋元会計事務所に送り、1回目に送ってから決算期月末までの資料を翌1月中旬までに秋元会計事務所に送ってください。
詳しくはこのメッセージの下にある画像でご確認ください。
【 資料の送り先 】
〒111-0052 東京都台東区柳橋2‐2‐2 リブラ柳橋ビル2-7B
秋元会計事務所 決算期対応チーム宛て
決算のご相談はいつでも承ります
基本的にお電話でのご相談受付となりますが、ご希望によっては対面での打ち合わせも可能です。
今期の決算についてご不明な点、ご質問があればなんでもご相談ください。。
決算の申告日直前にご相談いただいた場合、最適なご対応に間に合わなくなりますのでよろしくお願いします。
決算期前月までに送っていただいた資料を元に決算申告内容を確認し、秋元会計事務所の担当税理士よりご連絡をさせていただきます。